頬骨だって整形できる

コンプレックスで整形する為にお金を貯めた

誰でも一か所ぐらいは、自分の顔に自信のない部分がありますよね。私の場合は、頬骨が高いのが悩みでした。子供の頃はそれほど目立たなかったのですが、成長するに従ってだんだん目立つようになってしまい、一番そういった外見が気になる高校生くらいの時には本当に嫌になるくらい目立っていました。頬骨を隠すためにサイドの髪を伸ばしたり、軽くパーマを入れて何とか頬を隠そうと努力しましたが、髪程度ではそうそう隠せるものではありません。頬骨 が高いと、頬のお肉が高低差のせいなのか窪んだようになってしまい、まるでほおがこけているように見えます。決して不健康でもストレスがあるわけでもないのに、友人などから体調を心配されてしまうこともありました。こんなことを繰り返しているうちに、社会人になる前に絶対にこの頬をどうにかしたいと思うようになりました。社会人になれば仕事でそうそう会社を休んだりできないし、周囲の人に気付かれるのも嫌です。それならば大学生の今のうちに思い切って整形してしまおうと一念発起し、頑張ってバイトで費用を溜めました。

頬骨を低くする整形をした感想

頬の骨が目立っているということが悩みで、シャープで小顔になりたいなと思っていました。
髪型や化粧でカバーできなきないかなと頑張った時期もありましたが、やっぱり努力だけでどうにかできるものではないということに気づき、整形をしたいと考えらようになっていました。
リスクも高そうだし、とりあえず調べるだけにしようと思っていろんなクリニックの情報を見るようになりました。
複数のクリニックを比較していくうちに、それぞれ必要となる費用や頬骨を低くする方法には違いがあるんだなと気づき、ますます整形に興味が湧いてしまいました。
この際一度カウンセリングに行って話を聞いてみようかなと思って予約をして足を運びました。
最初はかなり緊張もしていましたが、クリニックが落ち着いた雰囲気でリラックスして待つことができたのでよかったです。
いざカウンセリングが始まると、最初はカウンセラーの人が話を聞いてくれて、一通りの内容が終わってから医師が改めてカウンセリングをしてくれました。
カウンセラーがいるとは思っていなかったのでこんなに丁寧に話を聞いてもらえるんだということが嬉しくなりました。
カウンセリングでは、無理に施術を勧められるということもなく、頬骨が出ていることが美しいという国も多いということも教えてもらい、納得できて後悔しない選択をするようにと言ってもらえたのも、患者のことを考えているんだなと思い好感がもてました。
話を聞いてもやはり整形したいという気持ちに揺らぎはなかったし、信頼できる医師だと思ったので契約することを決めました。
リスクが高いといわれただけに不安な気持ちもありましたが、契約して後日施術を受ける日も決めて帰宅しました。
施術当日には本当に緊張しましたが、クリニックに到着すると看護師さんがとても丁寧で親切に接してくれたので安心できました。
その日にも改めて施術の流れなどの説明があり、施術室に行きました。
麻酔をしてもらうところと、その少し後までは覚えていますが、それより後は意識がなくなっていました。
次に目が覚めた時には、病室のベッドに寝ていて、その時は顔の感覚はなかったですが麻酔のおかげか痛みもわかりませんでした。
しばらくしてから医師が診察にきてくれて、施術はとりあえず成功したということを知りホッとしました。
中には麻痺が残ったりするケースもあると事前に言われていたので、まだ本当に成功かはわからないということなんだろうなとぼんやりとした意識の中で考えていました。
翌日の朝顔がかなり腫れているということが自分でもはっきりとわかり、痛みもありました。
痛みに関してはある程度は覚悟していましたが、やっぱりかなり痛くてどうしたらよいのだろうと思いましたが、時間がたたないと痛みは無くならないということもあり、頑張って耐えようと決めました。
しばらくの間は痛みもあり話したりご飯を食べることも辛くて、ダウンタイムの間で少し痩せたなと思いました。
施術を受けてから一ヶ月ほど経過した頃には、ある程度は痛みはなくなっていましたが少し感覚がないなと感じていて、今後今まで通りに生活することができるようになるのかなと不安な気持ちにもなりました。
三ヶ月ほど経過した頃には、腫れもほぼ引いたかなという感じになり、外出するときもマスクをしなくても外に行こうという気持ちになれるようにまでなりました。
半年ほど経過した頃には、顔がかなりすっきりとしてスタイルもよく見えると言ってもらえるようにもなったし、顔がシャープになったということで自分に自信を持つことができるようになりました。
痛みはありましたが、施術が成功して本当に良かったなと思っています。



美容整形のクリニック日比谷
頬骨整形ならよこはまエーブクリニック